忍者ブログ

為替!ドル円の値動き! ドル円の為替レートの記録をチャート付で綴る。

RSS TWITTER RssTwitter

スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク

来週のドル円(2011/6/4~2011/6/8)

 今週のドル円は、上げから始まり中盤以降は下げ一辺倒でした。
上げていくのかと期待していたのですが、、、

また週末、米国雇用統計の指標結果が悪かったことで、ドル円はさらなる下げとなりました。
米国の景気、まだまだ冷え込んでいるのですね。
当分は復活することがないように思いました。

そろそろ80円を割った姿が標準的になるのも時間の問題なのかもしれません、、、
とはいえ、日本も震災の後遺症、原発の問題、菅直人総理辞職などの政治的リスクがあるので難しい相場ではありますが。

さて、来週の米国経済指標になります。


日付・曜日 指標
6 / 4(月) ガイトナー財務長官の発言
65 / 5(火) IBD/TIPP景気楽観度指数
消費者信用残高
バーナンキFRB議長の発言
3年債入札
6 / 6(水) 週間原油在庫
10年債入札
ベージュブック(米地区連銀経済報告)
6 / 7(木) 週間新規失業保険申請件数
貿易収支
卸売在庫
30年債入札
6 / 8(金) 輸入物価指数
財政収支

PR

スポンサードリンク

来週のドル円(2011/5/23~2011/5/27)

 久々の更新になります。
友人が特許を取ったなどとあって、いろいろ動かなければならないことが多くあり忙しく、なかなか更新が出来ませんでした。

しかし、為替の動向は見ていました。
一時、80円を割ってから徐々に円安に向かっていっていますね。
そろそろドルの価値が上がりだしてもいいような気がするこの頃です。

先週はギリシャの債務不安で、ユーロ売りが加速しました。
そんな中、ドル円はドル買いと円買いが相殺し、レンジで終始しているような状態でした。
しかし、長いスパンで見れば、徐々に上がってきているような気もします。
まだ予断を許さない状態ですが、、、

さて、来週に発表される主な指標になります。


日付・曜日 指標
5 / 23(月) シカゴ連銀全米活動指数
5 / 24(火) 新築住宅販売件数
リッチモンド連銀製造業指数
2年債入札
5 / 25(水) 耐久財受注&【除輸送用機器】
住宅価格指数
週間原油在庫
5年債入札
5 / 26(木) 週間新規失業保険申請件数
第1四半期GDP【改定値】/個人消費
7年債入札
5 / 27(金) 個人所得/個人支出/PCEデフレーター/PCEコア・デフレーター
ミシガン大消費者信頼感指数【確報値】
中古住宅販売保留

ここ数週間、ギリシャ債務問題で大きく反応している欧州の財政・金融・信用不安が来週の為替相場の焦点になりそうです。


Clear